GALLERYトリミング写真館

旅行日記♥

全くわんこ達とは関係の無い、私的旅行日記ですのでご興味ある方だけ覗いて下さいませ~☻

 

学校の秋休みを利用して、毎年旅行に行っている私達。

But、今回は移転前ラストという事で2年位旅行は行けない見通し付のラスト旅行(笑)

(移転したら借金の額が大幅に増えるので、2年は無休で働くつもりです!!!)

と、いう訳で♥

いつもよりお宿を奮発♥

今まで泊まった宿泊施設の中でNo.1でした~

お部屋もキレイですし、ご飯も全て美味しい♥

(私と院長の旅行のメインは宿です。そして食事。笑)

娘にも、コース料理の雰囲気を体験させておかねば・・・と、練習がてら堪能♥

いつも全ての料理を食べきれずにいる娘ですが、今回はほぼ完食

本当に素材の味そのものが活かされていて、すっごくすっごく美味しいお食事でした♥

スタッフの方の誠実な接客も勉強になりましたし、とても良い体験ができました☻

 

/1日目~♬\

院長の旅行あるある。

休館日調べずにプレゼンし、日程ガタ崩れ事件(笑)

ジブリパークが火曜休館だってご存知でしたか??

(まさか、お休みの日があるとは・・・)

そんな訳で、火曜に行こうと思っていたジブリパークが急遽日曜に

今回は時間の関係も・・・チケットの関係もあり、1ヶ所のみ体験★

ジブリ大好きなまま大人になった私は、大興奮(笑)

ジジ可愛い~( *´艸`)♥

大好きな「もののけ姫」の世界もチラっと♥♥

お土産も、新SORAで飾るトトロも購入し、大満足で終わりました~☻

またの機会に、残りのエリアも行きたいと思います~♬

 

/2日目!!\

ディズニーに行きたかった私は、今回の旅は宿とそこでのご飯だけが楽しみで行きました。

(あ、ジブリパークは私の希望でした~♥)

とにかく「娘が楽しめるプラン」で行った3日間。

9歳の娘にとって、レゴランドは如何なものか?????と思いましたが、

ギリギリいける年齢かな?とchallenge!!

HALLOWEEN~🎃

360度回転する乗り物や・・・・

怖くない程度の高さまで上下する乗り物等、どれも待ち時間0!!!!

レゴに行ったことのあるママ友にリサーチして行ったので、

ある程度の覚悟はできていましたが・・・

ランチchoiceミス

ポテトが多すぎて、3人でシェアにすれば良かったな~と反省しました

とにかくディナーが美味しく食べられる様にと、全員で歩き周りお腹を空かせました(笑)

(そして、バッチリ空腹状態でディナーへ♥♥)

ギリギリの年齢で行った人生最後のレゴランド。

何より娘は楽しんでくれた様なので、嬉しかったです☻

 

/3日目~♬\

ノープラン3日目。

宿から出たくない私。もう1泊したい。のんびりしたい(笑)

なんて思いつつ、朝から出発準備完璧

何処に行くか前日のディナー中に相談し、近かったので「鈴鹿サーキットパーク」へ♥

勿論「ハンドル」系がメインのパーク。

メンズ向けだよな~と思ったら、我が家の女子も十分に堪能

こんな可愛い車から・・・

(ここの担当のお姉さん達から、娘は外国人に間違われ・・皆で大笑いしていました)

本格的なレーシングカーまで乗り放題

娘の運転の仕方は「The私」。

速度上げず、安全に安全に。

岩﨑と同じ病院で働いていた頃「〇〇さん(私の旧姓)の運転怖い!遅い!!」と

何度も言われてきたその運転そのものでした(笑)

私達は入園チケットのみにしたので、殆どの乗り物を娘onlyで行ってらっしゃい~

(ここはやはり日々の「ケチ根性」出ちゃいますね~笑)

暑くて死にそうな3日目でしたが、何となく上手くまとまって良かったです☻

早めに帰宅もでき、今日の朝で旅行の片づけも完了~

 

5年生は、新SORAが娘へのプレゼント🎁

6年生は、3週間程海外研修に行くらしいので、それが娘の旅行予定

次に泊まりで家族で旅行できるのは中1になってからかな~と予定中。

次はディズニーに行きたいので、昨夜から「ディズニー貯金」を計画♥♥

娘も大人料金になるので、今から月々積み立てていく予定です♬


カテゴリー

アーカイブ